長年、愛用してきた

ミルクパンがもう限界に


先日、派手に焦がしてしまったので

新しい小鍋を買いました爆笑




ドイツ製の重たいお鍋ですが

スープや味噌汁はもちろん

ご飯🍚も炊けるし

揚げ物もできるし

超便利ラブラブ


ちょいと高かったけど

前のミルクパンは30年も使ったから

多分、死ぬまで使えると思うビックリマーク


買ってよかったです!


今朝はこのお鍋で

ベリーのヨーグルトソース作り!


そろそろ傷みそうないちごがあったので

冷凍のミックスベリーと合わせて

煮ています



ブルーベリーが入ると

固くなってしまうので

少ししゃぶしゃぶなうちに

火から下ろすのが鍵ですよウインク




私は

ドレッシングやジャムなどは

基本、手作りしていますが


ソースやマヨネーズなんかは

流石に手作りはしません


でも、既製品を買うのも楽しい😀

最近はこれにハマってます


いぶりがっこと玉ねぎが入った

「もりもりたまねぎ〜いぶりがっこ〜」

タルタルソースです音譜


焼いた肉や魚

フライものに乗せると

とっても美味


そして朝ごはんにも、、


バンにタルタルを塗って



ハムとチーズをのせて



トースターでこんがりパン


簡単だけど

とっても美味しいんです^ ^



そうしているうちに、、

ヨーグルトソースができました爆笑


甘味もちょうどよいおねがい



明日の朝食楽しみです!


Okao Tomoko