冷たい雨の祝日㊗️

冬のセーターを着て

巣鴨のお地蔵様に行ってきましたラブラブ


寒いけど

歩けば気持ちがいいです^ ^


昆布を買って

はと麦茶と黒豆茶を買って、、


楽しくなって

マルジで初めての赤パンツまで

買ってしまった爆笑



2枚!

一応、ワコール社製


履けば体が元気になるとのこと


楽しみです〜!



雨のお地蔵様をお参り


空いていたので

体の悪いところを洗うと

回復するという

水洗い観音様も

洗ってきましたよ!



肩こり、首こりが

楽になるように〜とねがいながら

全身、洗わせていただきました!


結局、全身

欲張りね、、



夕方帰宅して鶏大根を作りました

買ってきた昆布を戻して

これも一緒に煮てみた、、


地味❗️


でもめちゃくちゃ美味しい😋


薬膳では

消食類に属する大根


気血を補うときは

一緒に使ってはいけないと言われます


でも、、

消化を助けて体をスッキリさせたいときは

大根の「降ろす」作用が頼りになる!


水の停滞物の痰をとる昆布との組み合わせは

デトックスになるのではないかと思います♪



食後のお茶ははと麦茶に!

これも、水分代謝を促して

老廃物を出すお茶です


雨の巣鴨で

美味しいものをいっぱい買って

久しぶりに楽しい休日でした😀


Okao Tomoko