今日は午前中に治療仕事

午後からはデスクワークなので

のんびりです♪


昨夜、疲労困憊えーん


でも、夜、寝る前に

元気を振り絞って

ストレッチポールを

しこたまやりました!


やった甲斐あって

体も楽になりましたチュー



今朝は

朝ドラを見ながら

買ってあった銀杏の殻を剥くプンプン


専用の殻割りバサミも

買ってあるので


頑張って、頑張って



剥けました〜笑い泣き


翡翠銀杏を作ります!



いつもは茹でているのですが、

YouTubeで素揚げがいいというのを見て

揚げてみました




一度にいっぱいやり過ぎたかな、、


油で揚げると

火の通りが早いので

揚げすぎて硬くなっちゃう子もいました、、


あー、もったいないえーん

と言いながら

ちょい硬い子はつまみ食い!


いい感じにできましたよ!


油を水で流して

冷凍保存しましょうおねがい


結論!

次回は、素揚げではなく

やっぱり茹でて作ります音譜



今日は他に

ヨーグルト用の

ベリーのジャムも作りました


定番の

いちご🍓&ブルーベリー🫐


去年の冷凍が

まだ1回分くらい

残っていますが


使い切る頃には

生のいちご🍓で作れますね!


さ、午後からは

パソコンだーおねがい


Okao Tomoko