大晦日はかなりのんびりです

昼間は鍼の本を読んで過ごしました


あー、のんびり爆笑



午後になり

鍼治療に来てくださっている

お蕎麦やさんに

お願いしていた

年越し蕎麦をとりに行きました


戻ってきて

晩御飯の支度です



実は

朝から塩麹豚を仕込んでましたラブラブ



塩麹に

おろしニンニクと

蜂蜜を混ぜたのを

豚の塊肉に

たっぷりなすりつけ


ラップでくるんで

冷蔵庫へ!


10時間くらいつけたかな、、


これを

160℃のオープンで

20分焼き


アルミ箔に包んで

余熱で調理します


いい感じです♪


うすーくカットして

盛り付けましたよ^ ^


山盛り❗️

肉まみれですねチュー


ソースは

タマネギ入りの

醤油だれですが


何もつけなくても

美味しかったです

↑↑↑

端っこをちょっと味見ウインク



今年一年

忙しくさせていただきました

無事に年を越せることに

感謝して


美味しい食事と

美味しいお蕎麦で

大晦日の夜を

楽しみたいと思います音譜


Okao Tomoko