昨日は自宅の治療院に

患者さんが1人照れ


午後は時間がたっぷりあったので

薬膳教室の試作をし


冷凍しておくと便利な

でっかい煮豚を作りました♪


お陰で

晩ごはんはかなり充実❣️


食べきれなかった煮豚で

今朝、お弁当を作りました^ ^



黒米ごはんを

ランチジャーに入れて




回肉飯(ルーロー飯)に!


煮豚の煮汁に

ネギと五香粉を加えただけニヤリ


茹でたほうれん草を添えたら

地味弁が彩り豊かになりました音譜



途中まで食べたら

おまけのゆで卵をトッピング





これで

5色のお弁当になりました爆笑


いい感じです💕





今日は

寒波のピークだそうで

とても寒い!


でも、

冬晴れの空が

澄み渡って気持ちがいいですわんわん





冬ももうすこしで終わり


冷たい北風が

あんなに嫌だったのに

今日は少し

去り行く冬が名残惜しいように

感じます



Okao Tomoko