今日は健康診断のため

朝からお湯だけえーん


血糖が下がって

無性に甘いモノが

ほしくなりました


手っ取り早く

コンビニでマドレーヌでも

買ってしまおうかと思いましたが


時間もあるので

一手間かけることに


白玉と羊羹で

お団子を作りました



一手間といっても

かなり簡単!


白玉粉によもぎ粉と

お砂糖少々、水を加えて

ねりねり、こねこね、、



角切り羊羹を包んで

まるーく丸め


沸騰したお湯で茹でれば

出来上がりです💕




きな粉をたっぷりまぶしたら

こんな感じに❣️


手前のはよもぎ餅

奥のは

白いお餅に粒あんを入れた

オーソドックスなお餅ですおねがい



可愛くできましたね^ ^


今日から

日本列島は大寒波とのこと


後ほど

熱いお茶を淹れて

食べたいと思います音譜



Okao Tomoko