もっと仕事したい!

 

もっとドラマみたい!

 

もっと本読みたい!好きなことしたい!

 

っていう気持ちが増えると

 

一番初めに削られるのが「睡眠」

 

 

 

 

 

 

けれど、欲求を優先した結果、

 

翌日のだるさ、イライラ、

 

コンディションの乱れ具合に

 

後悔したりすることって

 

ありませんか?(わたしはありました😂)

 

 

 

 

 

 

大前提として、

 

睡眠の「量」が足りていないと

 

 体のコンディションは良くならないんです。

 

それは、体の機能的なコンディションも、

 

脳の機能的な部分も含みます。

 

 

 

 

 

 

睡眠の「量」が足りないと、

 

 

✔️胃腸が不調になりやすい

 →太りやすくなる

 

✔️血液の流れが悪くなりやすい

 →生理の不調や高血圧、コレステロールの不調に繋がる

 

✔️精神コントロールができなくなる

 →イライラしやすい、うつうつしやすい

 

 

こんな不調が出てきやすくなります。

 

まずは、「睡眠の量」(長さ)を増やすことが

 

改善の第一歩。

 

量を増やすことで、

 

質も高まることも多いです。

 

 

 

 

 

 

好きなことを思いっきりやるために、

 

まずは体と思考のコンディションをよくして

 

心地よい状態でやりたいことをできるように

 

計画していくのがいいんじゃないかな〜と

 

わたしは思ってます🌿

 

幸せの土台には、

 

いつでも体の健康が必須項目だから✨

 

 

 

 

 

 

8/23(金)の薬膳料理教室/オンライン薬膳講座では

 

「睡眠の質 改善薬膳」をテーマに

 

薬膳講座(座学)→薬膳料理教室を開催します。

 

睡眠のお悩み解消のために

 

ヒントをつかんでくださいね。

 

オンラインの方も、

 

続々とお申込みをいただいております🙏🏻

 

 

 

 対面料理教室はこちら 8/21(本日)まで

https://x.gd/pI5XZ

 

 

 

オンライン薬膳講座はこちら 8/22まで

https://x.gd/F7sYP

 

 

 

体の状態を整えて、心を緩めて

 

おのおのが思い描く毎日が

 

実現しますように😌🙏🏻

 

 

 

 

 

 

睡眠のお話はこちらもチェック↓

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ配信、累計視聴回数5,500回突破✨

 

最新回、人気です😎

 

『#30 「おにぎり」と「おむすび」の違い。』

 

無料でアプリなしでも聞けます。

聞いてみてね〜!

 

https://stand.fm/channels/601ea5d385b142d0d853b717

 

 

 

======================

 

薬膳と中医学、心のしくみを使って

 

「健やか」で「自分らしく」生きる

 

学びの場を提供しています🌿

 

〜今後の予定〜

 

★「心と体の養生教室」 

 

9/21(土)10:30〜14:00 NEW!!

 

@千葉駅徒歩1分 ニシノクチLiving

薬膳ミニ料理教室、

9月美肌メニューです!

 

→ 詳細・お申込はこちらから

 

 

薬膳料理教室

 

★睡眠の質改善 8/23(金)

 

10:30〜14:00

@千葉駅徒歩10分 千葉市生涯学習センター

 

前半は、テーマに沿った座学を行い、

病が起こる仕組みと、その対策を学んでいきます。

 

後半は、具体的に、お料理に落とし込んで

薬膳食材を使った症状改善のための本格薬膳

簡単に&美味しく作っていただきます😋

 

→ 詳細・お申込はこちらから

 

======================