韓国母娘旅~4月の韓国~最終日は明洞 仁寺洞 冷麺で〆 | 谷口ももよの美人薬膳ごはん 

谷口ももよの美人薬膳ごはん 

薬膳料理家 谷口ももよの身近な食材で簡単に美味しくできる薬膳料理
もちろん美肌や美容にも良いお料理です
薬膳だけでなくおいしいもの、体にいいもの


季節の養生と薬膳レッスン

韓国リベンジ母娘旅 《韓国3日目》

 

 

今回韓国ビールのTERRAがとても飲みやすくて毎回注文して

喉の渇きと歩き疲れた体に英気を(笑)

2日目よりも結局疲れてホテル近くでビビンパとビールでした

 



3日目は午前中はのんびり、お土産を最終☑

ホテルとなりのシティアウトレットを見てから

最後仁寺洞に

ランチを韓国の知人にもおススメいただき

鉢孟供養(パルコンヤン)で食べたかったのですが



やはり予約をしていないとだめだったようで

いろいろあるいて冷麺やさんを発見

さっぱりしたほうがよいかもとこちらに

「芳台マッククス」に

冷麺かと思いきや、そば粉がはいった冷麺という初めて食べた冷麺でした

 





食べた時そば粉がはいったものとはしらなかったので

のびてる?とおもってしまったのですが

そば粉だったのですね~

普通の冷麺よりこしは弱めなのですが素朴な感じで

美味しくいただきました

他にも辛いピピン麵やポッサムもありますよ

ホテルにもどり預けてあった荷物をとって

帰りもタクシーで金浦空港に

 

韓国は日本より一層車が多く

夕方は特に渋滞必須ですのでお気をつけください

 

余裕をみて1時間をみてでましたが、

1時間20分かかって空港に到着💦

行きはそこまで渋滞じゃなかったのに

毎度なぜか50分近くかかります(本来30分程度のはずなのですが)

空港からだとやはり遠回りをするタクシーが多いみたいですね

でも韓国のタクシーは安いので

1時間のっても4000円程度

帰りは特に渋滞だとハラハラしますのが、、、

 

市内はカカオタクシーも沢山走ってますし

さほどぼったくられ感はなく、比較的スムーズでした

今回買い物も控えめにゆっくりと思いつつ

さすがに12時オープンの卸ビルにはいきませんでしたが

なんだかんだホテルに帰ったのは2日間とも11時ごろ

私はヘロヘロでしたが

久々の海外の母はとっても元気でそれが何よりでした(笑)

 

母娘旅

途中ちょっと買い物の好みで言い合い(笑)にもなったりも

ありましたが

そこはいつも通りということで(笑)

 

怪我もなく、事故もなく

ちょっとしたトラブル(またそれは後ほど)ぐらいで

3日間とも楽しくすごせてよかったです

また母とはいろいろ旅をしたいと思います

 

番外編

EDIYACOFFEで一休み

こちら初めて入りましたが、併設のパン屋さんのパンが

意外にとってもおいしくてびっくり

前回娘とは安国のおしゃれカフェにいろいろ行きましたが

ここでも十分おいしくて

韓国はパンも美味しいですね~





あとコーヒーはアメリカ―ノが一般的

薄めのコーヒーなので飲みやすくて胃が荒れないかも

 近くに人気の韓国トースト店も




3日目も19時40分発の飛行機だったので

丸々一日あり、十分な日程

 

 

帰りの飛行機はなんと1時間50分で着きました

沖縄や熊本よりも近いかも

 

また近々今回行きそびれたところも行きたいと思います

 

 





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

薬膳料理研究家

東洋美食薬膳協会代表

世界中医薬学会連合会日本人女性初理事

谷口ももよ

https://yakuzen-salon.com

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

#韓国旅行 #東大門 #南大門 #明洞

#カルグクス #チュクミポックム #スッカラン #韓国伝統茶 #韓屋cafe #カボチャ餅 #韓国料理 #広蔵市場 #koreanfood #koreantour #korean #母娘旅 #韓国料理