創業350年の笹乃雪さんでお豆腐料理 | 谷口ももよの美人薬膳ごはん 

谷口ももよの美人薬膳ごはん 

薬膳料理家 谷口ももよの身近な食材で簡単に美味しくできる薬膳料理
もちろん美肌や美容にも良いお料理です
薬膳だけでなくおいしいもの、体にいいもの


季節の養生と薬膳レッスン

お豆腐料理を

 

創業350年の笹乃雪さんに

初代玉屋忠兵衛が絹ごし豆富を発明し元禄四年江戸に移り根岸に豆富茶屋を開いたのが最初との事

この12月でこの歴史ある場所から移転されるそうで1年は休業されるそうで見納めに

日本豆腐マイスター協会代表の磯貝剛成さんと

私のお教室で豆腐マイスターをご受講くださったご縁で仲良くしていただいているタレントの

加藤紀子さんと

 

定期的にごはん会している

お豆腐三人会でした

 

 

 

ソーシャルディスタンス守りながらお豆腐づくめで楽しいひとときでした

お豆腐の白あえから

冷奴、豆乳煮込み、豆腐の餡掛け、豆腐の茶碗蒸し風、お豆腐の揚げものなどまさにお豆腐づくめ

お豆腐大好きなので幸せでした

やっぱり日本酒ですね

 

豆腐マイスター講座もそろそろしたいところ

最近してませんが、私の教室で豆腐マイスターを取得された方々で

お豆腐食べる会を定期的に開催していて

都内のお豆腐屋さんにはいろいろたべにいったりもしていました

とうふやうかいさんも素敵ですよね

 

また来年からはもっとお豆腐食べにも行き

豆腐マイスター講座も

 

そして私が設立し代表をつとめる東洋美食薬膳協会で新しくスタートした

ベジ薬膳の普及にもより頑張りたいと思います❤️

 

豆腐マイスターの方は特別に入会金無料とさせていただいております(^^♪

 

 

 

#笹の雪

#豆腐マイスター

#鶯谷 は昭和な雰囲気

#豆腐料理

#加藤紀子 さん

#谷口ももよ