腸活×薬膳  あなたが食べたくなる物は腸内細菌が呼んでいる?? | 薬膳日々云々

薬膳日々云々

薬膳について自由に語ります

 

 

体を作る物は食事だけ? 

 

体は食べた物で

出来ている、

と思っていたけれど

 

 

 

もう一つ、

大切なものが加わりました

 

 

 

 

 

 

 

腸内細菌です

 

 

 

 

私達の体は、

食べたものから吸収した

栄養だけで出来ている

わけではないのです

 

 

 

腸内細菌が作ってくれる

栄養素や、生み出す代謝物

(腸内細菌が新たに生み出し

私達に提供してくれる

物質や成分)にも

支えられているのです 飛び出すハート

 

 

 

腸内細菌は一人一人

違っていて

一卵性の双子でさえ

異なっていると

言われています

 

 

 

だから、私達が腸内に持つ

複雑で多様な

細菌の世界は

唯一無二なんですよ~

 

 

 

そして、

腸内細菌そのもの、や

腸内細菌から作りだされる

代謝物が体質や健康状態にも

影響を与えているんです

 

 

 

 

腸内細菌と食事の関係 

 

 

腸内細菌は共生者なので

腸に送られた物がエサと

して供給されるから

菌はその人の腸内にいる、

という関係です

 

 

 

だから、与えられる

エサの質と量により

腸内にいる菌も、

生み出されるものの

質も量も変化するんですよね

 

 

 

腸内細菌の事を知る前は

何か無性に食べたいと

思う物は

体が要求しているものだと

思ってきました

 

 

 

例えば、

『お寿司がたべたい!』

とかね 指差し

 

 

 

でも、食の好みも菌によって

違うのだとしたら、

もしかして…

 

 

 

腸内細菌が要求して

お寿司が食べたくなっている

のかも?しれません

 

 

 

腸内細菌を知る事は

あなた自身の今を

知ることになるんです ラブ

面白いですよね~!

 

 

 

今日の記事で、

腸内細菌のことが

伝わると嬉しいです~ ラブ

 

 

 

引き続き、腸活×薬膳について

書いていきます!

気になる方は、

引き続き御覧ください お願い

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

腸内解析気になる~!

 

と、言う方は

line公式にご登録頂くと

腸内解析についての

ご案内が見られます☆

 

 

 

腸内細菌を調べてみると

どの自己分析よりも

自分の事がよく分かります

 

 

 

自分にはどんな菌がいて

こういう働きをするから

こうなのか~みたいな形で

健康状態から思考まで

良く解ります

 

 

 

丁寧に分析・解析を

させて頂きます!

 ↓ ↓ ↓
 
line公式はこちら! 指差しここをクリック
 
 
 
 
インスタグラムでは
薬膳についての投稿を
しています!
 
↓ ↓ ↓
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
  9月8日より薬膳味噌玉の会
  スタートします!
テーマは『腸活』です☆
腸をととのえて
心もととのえましょ!