こんにちは。

薬膳師のクコの花です。





二週間ほど前の出来事ですが、人生最大の転倒をしました。


詳しくは前回記事↓

ひとり泣いた夜 in 仙台




一晩アイシングをしたおかげか痛みが少しひいたので、ロキソプロフェン配合の湿布をはりタクシー、新幹線を使い、何とか家に帰り着きました。




新幹線の中では靴を脱いで、足を高く上げてという恥ずかしい格好で…凝視





足は多分大丈夫という感覚があったのですが、手の方が骨にちょっとヒビが入ってるかもとの心配があったので速攻で整形外科を受診。




右手だったので、後遺症が残ったら今後の仕事にひびくので、心配でたまりません。




レントゲンの結果、骨には異常なしということで湿布を貼って様子を見てと言われて終わりました。





骨には異常なしと言われたものの、腫れがひかず、むしろ悪化した感じ。

3日めには足がパンパンに腫れ上がり、靴も履けない状態が続いたので、これは何とかせねばとスポーツ鍼灸を得意とされている先生に連絡。




するとすぐに診てくださると言うので行ってきました。

 



鍼してもらって電気流して、テーピングして…

次の日には腫れが少しひいて靴が履けるようになったので学校にも復帰。




転倒した日は痛みと不安で弱気になっていましたが、この頃には気持ちが前向きに。

こんな捻挫の経験した事はないから、いい経験だわ。勉強の機会だと思おう!と。




鍼灸院の先生にも鍼灸に捻挫はつきものだからと言われて、色々と教えていただきながら通っています。



先生からは全治4週間から6週間と。経過は順調だそうで、むしろ治りは早い方だとか。4週で治って欲しいおーっ!



私が鍼灸師の卵ということで患者様扱いじゃなく、ビシビシと厳しい事言われるので…必死についていっているので治りが良いのかもしれません(笑)



そうそう、先週は座学のテスト期間でした。

左手で試験を受けなくてはいけなくなるかと不安でしたが、何とか右手復活。

国試の時に右手に何かあったら大変なので左手で書く練習も続けようかとメモ




今週は実技のテスト期間ですが、2年の前期中間は小テスト的な筆記試験だけなので、セーフ。

実技試験だったら受けられないところでしたアセアセ




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をラブラブ