カリスマ薬剤師 寺脇令子です。

全国書店・オンラインにて発売中!

 

 

 

9/11に行ったお話会のアーカイブ動画を販売しています。

お申し込みは9月いっぱいまで!

 

 

見たいあなたはこちらの画像をクリックしてアーカイブ動画お申し込みフォームへ。

image

 

 

 

光栄なことに、ある有名な敏腕編集者さんから、拙著のご感想をいただきました!

 

T様

 

専門的な要素のある内容を、自分ごとにできるよう、しっかり工夫されていて、真摯な本づくりが感じられました✨

 

そしてなんといっても、著者としての、また今後のご活躍にあたっての大きなステップになる一冊だと強く感じました!

 

 

 

T様、ありがとうございます!!

 

専門的な要素が多くなると、読んでいてつまらないし読み進めることができません。

だからあえて、専門用語をほぼ使わずに表現しました。

店頭ではどんなお客様にもわかるように説明しなければなりません。

私は本書を読者がお店で相談しているかのごとく読めるようにしたかったのです。

 

 

 

実は、薬剤師になった当初は専門用語を多用することが「かっこいい」と勘違いしていました。

当時の患者様に「偉そうに」「わかりにくい」と言われたこともあります。

 

それがきっかけで、わかりやすく、患者様の立場に立った説明を心がけるようになりました。

それをドラッグストアの接客にも生かし、「話しやすい」と言われるようになりました。

 

ですので、本書にもそのエッセンスを多く取り入れました。

その辺りを評価していただいたこと、とても嬉しく思います。

 

 

 

 

実はこの「わかりやすさ」「話しやすさ」を心がけてきたからことが、タロットの解説やセッションにも生かされたのです。

 

え?薬剤師なのにタロット?と興味をもってくださったあなたは、もう一つのブログ

 

タロット占い師・講師Reikoのブログ もぜひお読みくださいね。

 

 

 

 

*薬剤師がタロットをする理由はこちらの記事に書いてあります。

 

 

 

 

女性がハッピーになるための知恵が満載!無料メルマガのご登録はこちらのバナーをクリックしてくださいね。

 

 

 

*薬剤師は薬を飲みなさい、とだけ言うと思っていたかもしれませんね。

薬剤師は今や、セルフメディケーションを担う存在。

これからも、薬のことだけでなくさまざまな方向からの発信を続けていきますね!

 

 

 

 

薬有料相談のご案内
個人的なご相談を有料にて承っています。

メールでお返事:2200円

電話でお話:3300円(最大30分間)

受付フォーム

 

 

薬TikTokやってます