ドラッグストア薬剤師 寺脇令子です。

2024年6月5日、全国の書店にて初出版本が発売されます!


 


 

ハッピータロットReikoのブログはこちら

 


春は自律神経が乱れがち。


めまいの原因は自律神経の乱れだけではありませんが、耳鼻科にかかってもなかなかよくならないのがめまいかな。



私も昨日、経験したことがないひどいめまいを経験しました。

セッションをリスケジュールするほどひどく、怖かったです。



更年期に入ってからずっとめまいが起きやすいのですが、たいてい漢方薬で治します。


めまいの原因が自律神経だとしたら





も乱れるので、漢方薬が功を奏することが多いのです。


私は今回も市販の漢方薬を使います。



市販の漢方薬をpickしておきますね。




私はこれ!





こちらも良く効きます。






めまいは季節が進めば治ることもあります。


耳鼻科のお薬でなかなか治らない方はお試しくださいね。




 6/22(土)11:30から14:30

出版記念パーティ@東京白金

 https://aidoniks.com/clp/reiko-publication-party

サイン入り書籍

みななろくんクッキー特別バージョン

プレゼント!



 

*薬剤師は薬を飲みなさい、とだけ言うと思っていたかもしれませんね。

薬剤師は今や、セルフメディケーションを担う存在。

これからも、薬のことだけでなくさまざまな方向からの発信を続けていきますね!

 

 

 

 

薬有料相談のご案内
個人的なご相談を有料にて承っています。

メールでお返事:2200円

電話でお話:3300円(最大30分間)

受付フォーム

 

 

薬TikTokやってます

 

 

薬こちらもぜひお読みください