2014/1/27 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

処方枚数105枚


インフルエンザ多いね

タミフルか効かないかもとか

でも吸入の薬って実際にはどれだけきちんと吸えているのか?

疑問だけど


昔は、薬なんてなかったし

良く寝て休むのが一番だと言いたくなる


午後からは暇な時間があって本も読めたし

良かったとしようか


ただ、患者さんでリレンザが吸えないという電話があったり

吸ったけど、白い粉が残っているとのこと

あれって、少しは残るのかな?

もしかしたら、きちんと薬が落ちていないだけかもと今思えてきた

明日の朝電話して確認してみようかな