2014/1/26 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

応急診療所で仕事でした


患者数82名ぐらいでした


インフルエンザがほとんどでしたね


イナビルのその場で吸ってもらっていたけど

なかなか小さい子には難しいですね

吸うのと吐くのを逆にしちゃったり


また明日かかりつけに行くように言っているけど

熱が下がらないとかあれば、かかりつけの先生と相談するようには言いましたけどね


僕の門前はイナビルでないからなぁ


これで、3万の日当だから楽勝と言えば楽勝だけど

インフルエンザ貰わないかが心配だな


午後からは少し時間があるので本読んだりも出来るからなぁ

講孟余話 ほか (中公クラシックス)/中央公論新社
¥1,628
Amazon.co.jp


↑今はこれをゆっくり読んでます


地上最強の商人もできるだけ毎日続けてます

地上最強の商人/日本経営合理化協会出版局
¥10,290
Amazon.co.jp