1日にとる水分、何が一番多い? | 雲外蒼天

雲外蒼天

困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味です。
毎日が試行錯誤の日々ですが、感謝の気持ちを忘れずに、後悔のないように1つ1つ確実に歩んで行きたいと思っています。
そんな日々のブログです。

1日とる水分、何が一番多い? ブログネタ:1日とる水分、何が一番多い? 参加中


久々のブログネタですね~。


えーと、水分は大事です。(わかりきった事か)


職業柄特に水分の摂取を患者さんにも伝えるので、水分のありがたみはよくわかっているつもりです。


僕は勤務中は500mlの水を常に冷蔵庫に入れておいて、合い間合い間に飲んでます。


水分を取っておくと便通がいいんですよね。


水分が不足しているときは、覿面に便秘になります。


なので便秘の予防+代謝促進目的で水分をとってます。


ビールもコーヒーも飲みますが、利尿作用があるのであまり意味がないと思ってます。


どうしても水分が不足がちになってしまうので、これだけは意識して飲んでますね。


門前病院の小児科のDrも患者さんにはとにかく水分摂取をうるさく言います。


風邪の症状の程度が軽いお子さんなどは、お薬を出さず水分摂取がお薬ですって言うほどですから、それだけ水分摂取の重要性って高いんですよね~。


なんか仕事モードになってしまいましたが、たまにコンビニなどで水を買って飲むと、それぞれ味が違うので面白いですよ。


こだわりとか出来たりして・・・。


1日に取る水分は、やはり水ですね。




再見。




ペタしてね