やっとこさ無線LAN。 | 雲外蒼天

雲外蒼天

困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味です。
毎日が試行錯誤の日々ですが、感謝の気持ちを忘れずに、後悔のないように1つ1つ確実に歩んで行きたいと思っています。
そんな日々のブログです。

自宅もデスクトップPCとノートPCが1台ずつあるんですが、デスクトップはまだしもノートPCまで有線LANで使用していました。



ルーターにLANケーブルをつけたままにしておいて、ネットにつなぐときはそこまでPCを持って行って、つないで使ってました。



あ、娘がですけどね。



最近無線LANへの家族の要望が日増しに増してきたので、重い腰をあげて電気店で購入してきました。



店員が言うにはマニュアル通りにやれば簡単につなげられると言います。



会社のPCがトラブった時、自分だけではどうにも設定が出来なくて困ったのに、そんなに簡単に出来るの?



・・・。



めちゃ簡単でした。



本来ならその理屈も頭に入れて覚えておくといいと思うのですが、ちょっと面倒かな。



うちの奥さんは変な所につなげたりして、料金請求がきたりしない?



って心配してますけど・・・。



部屋に閉じこもってネットされると、どこにつなげていてもわからないからだそうです。



大丈夫でしょう。



2人とも女の子ですから。



快適インターネットライフ・・・になるんですかね。




再見。






ペタしてね