2022年10月22日 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

KAMIJOさんのライヴやイベントの様子をメモしていこうと思います☆

2022年10月22日
Versailles 15th Anniversary Tour-JUBILEE-
川崎クラブチッタにて☆


PCR検査を受けてから会場へ🌹✨
できるところまでのレポです🙏

メンバーが一人ずつ、We are Versailles🤘🌹✨で入場🌹✨ 
『Aristocrat's Symphony』
腕のひとふりで、私たちを熱狂的なライヴの世界へ突入させるKAMIJOさん🐧🌹✨ さすがすぎます😍💖✨ 美しい🐧💖✨
貴族たちは歌い踊る~♪ 今日もKAMIJOさんとHIZAKIさんが優雅にステージで舞っていました🌹✨

『Rosen Schwert』
名古屋とは全く違う展開で、冒頭から期待に胸が膨らみ、最高にワクワクしました🌹✨ さすがVersailles💖💖💖✨
出会い 痛み 哀しみ 孤独 言葉 仕草 笑顔 優しさ 今すべて押し寄せる~♪
KAMIJOさんの歌声から感情があふれていて、とても心ゆさぶられました(T_T)🌹✨


『愛と哀しみのノクターン』
逢えないときは雲を裂き もし白夜なら闇となって 夜空を創り城で待とう~♪ どんなときでも寄り添ってくれる、そう感じて、めちゃめちゃ感動しました(T_T)💖💖💖✨ Versaillesありがとう🌹🌹🌹✨
「愛と哀しみのTERU!」と、さりげなく作曲者をフィーチャーするKAMIJOさん素敵!🥰💗✨

心に語りかけられるような美しい和の音にのせて、KAMIJOさんが美しい言葉を重ねます😍
「月は我々をいつも見守っている。月の光に照らされるその姿は、まるで我らのよう。月のもとでのみ香りを放つその花の名は。」
「『月下香』」
完璧に覚えられなかったのが悔やまれます😍 最高にめちゃめちゃ超絶格好良かったです🐧💖💖💖✨
今日は振り付けバッチリ…のはず👍✨ 会場に入る前にほぼ貸しきり状態だった電車の車内で復習しました(笑)
振り付けを一緒にできるのはライヴならではの楽しさです(*^^*)🌹✨ すごく楽しかったです💖

「記憶のなかに溶けていこう。『Amorphous』」

会場のライトが凄かったです。最後には優しい光に。暖かく、優しい音の海に包まれて、幸せな時間でした🌹🎶✨

『The Umbrella of Grass』

名古屋でもものすごく感動しましたが、やはりここ川崎でもめちゃめちゃ感動しました(T_T)🌹✨
最初の 強く打ち付けてくるよ 叩き続けるよ~♪のところで、ガッと強く胸に拳をあてるKAMIJOさん🐧🌹✨ 
壊れてゆく心に 「側にいて」と言って~♪の歌がものすごく心に響き、涙涙でした(T_T)🌹✨ 
ブログを書いている今も、あの時間を思い出して涙が…(T_T)🌹✨ Versailles最高です🌹🌹🌹✨

静かにKAMIJOさんがフロアにお辞儀して、そして舞台の袖へ🌹✨

『REMINISCENCE』
TERUさんがステージ中央で元気にギタープレイ🎸✨ ドラムの台に腰かけて可愛らしくひいたり🎸✨ とっても楽しかったです🌹✨

『Desert Apple』
めちゃめちゃ格好いいリズムと音の波の連続でした🎸🎸🥁🌹✨
👏👏👏🌹✨

「ぶっ飛ばしていくぞーーー!!!」
『Catharsis』

名古屋に引き続き、川崎もめちゃ激しかったです😍💖💖💖✨ 記憶も吹っ飛ばされています(笑)

「名古屋からの帰りに馬車に乗って帰っている時に、お腹がすいてしまって、途中でここがいいじゃないか?と浜松のパーキング…サービスエリアというところで止まった。そこで、なんとメンバーみんながカツカレーを頼んでいた。気が合うじゃないか。さすが…華麗なる一族。」🐧🌹✨
まさかの言葉に会場爆笑😂 KAMIJOさんおもしろすぎました🤣🤣🤣 最高です🌹🌹🌹✨

『The Red Carpet Day』

「これからはこのノリで行こうか!」
KAMIJOさんが新しいフリを導入👏✨
The Red Carpet Dayでめちゃ手拍子しました❣️
「ジャンピングでいこうか?」も、この曲の時だったかな?💓 めちゃめちゃ楽しかったです(*^^*)🌹🌹🌹✨

『PRINCE』

「僕たちが守るものは、このバンドと、そしてお前たちだ。」

心に訴えかけてくる美しいメロディと一体になって🤘🌹✨ 最高に幸せな時間でした🌹🌹🌹✨
あなたを奪い去って もうどこにも逃がさない~♪
奪い去られるまでもなく、自ら突撃しております🐑✨笑 この素敵な心癒される最高の場所を、みんなで守れますように🌹✨
この未来へ~♪ で天へ手をさしのべ、Versaillesの音楽にひたるあの時間がものすごく好きです(*^^*)💗✨

『PRINCESS』

荘厳なる音ではじまる素晴らしい調べ🌹✨
やはり今日も、あなたがここにいる事実は 誰にも否定はさせない~♪ がとても心に響きました🌹✨


「前に進まなければいけない。」
「この曲はみんなのことを大切に思っていた仲間と一緒につくった曲なんだ。『SERENADE』」
KAMIJOさんの心情あふれる言葉にもう涙が(T_T)🌹✨✨
誰もが胸に隠す 心の傷へと響け~♪
もう胸がいっぱいになりました(T_T)🌹🌹🌹✨

『ASCENDED MASTER』
『SERENADE』のあと、すぐに激しく鳴り響きました🌹✨

この曲の歌詞のなかで、私の中ですごく印象に残った言葉がありました。KAMIJOさんが描いた歌詞は現実のいろいろな場面に重なり、そして昇華してくれます🌹🌹🌹✨

『God Palace-Method of Inheritance-』

とても感動的でした(*^^*)🌹✨
傷を刺にかえて私は薔薇となる~♪ の歌詞がとても心に残っています🌹✨ 
KAMIJOさんは美しい赤い薔薇の花を、ステージで舞わせました🌹✨ 1回目はどの曲の時だったか忘れてしまいましたが、本当に美しくて、目が釘付けでした🌹✨


アンコールは拍手!!

「JUBILEEの楽曲はもうありません。NOBLEの楽曲から『After Cloudia』」
『After Cloudia』をもう一度聴けるなんて!😍
めちゃめちゃ嬉しかったです💖💖💖✨
いつかまたコール&レスポンス、やりたいですね!

忘れちゃいましたが、KAMIJOさんがすごく素敵な言葉で曲紹介🌹✨
『Sympathia』

会場は美しいローズライトの光であふれていました🌹✨ 揺れるローズライトの光🌹✨ この美しい光景をいつまでも見ていたい🌹🌹🌹✨

「Versailles結成から15年間、応援してくれているかた、途中から応援してくれているかたも、本当にどうもありがとう!心の底から感謝しています。」

「みんながいるから僕たちの音楽が響きます。これからも、このように音楽は響いていくのでしょう。」
「薔薇の末裔たち」
「Descendant of The Rose」
「Versaillesの音楽は永遠です!」

『The Revenant Choir』
KAMIJOさんのMCを聴いて、涙が溢れました。曲中ももうずっと感動しまくりで最初から最後まで感涙していました(T_T)🌹✨ Versaillesは永遠です🌹🌹🌹✨

「もう10月だね。10月といえばハロウィンだけど、Versaillesでなんかやったっけ?」🐧
しばしのシンキングタイム⏲️笑
「キタロー!」🤴
「名詞が来た(笑)」
「はい。僕はVersaillesのハロウィンで和風な雰囲気ということで、キタローをやらせてもらいました!」🤴✨
「あれ?キタローのお父さんは何て言うんだっけ?ねえ、YUKI君?」🐧✨
「…でないよ!高すぎて…ミスターならでる!」🥁
「オイ!キタロー!」🤴✨
TERUさんめちゃうまかったです😂👏👏👏✨
「MASASHIくんは?」🐧❓
「僕はシザーハンドやったんですけど、ベースがひけなくてただの黒い人になってました。」🐱
さすがDarkmatter😂👏👏👏✨

「HIZAKI君は?」🐧
「僕は気づいてしまったんですよ。今までハロウィンでいろいろやってきましたけど、何をやってもHIZAKIにしかならないということに!!」👸✨
さすがHIZAKIさん👏👏👏✨ HIZAKIさんの気づきもめちゃおもしろかったです😂

「僕はねえ、まだバンドをはじめてすぐの頃にGARGOYLEっていうバンドと一緒に、ここ、川崎クラブチッタでハロウィンイベントをやりました!その時には漫画家の◯◯さんもきてくれたんだけど。ファンのみなさんは知っているかたも多いと思うんですけど、ここ、川崎クラブチッタで話すことでよりリアリティーがあると思う。僕は忍者のコスプレをしたんだ。格好いいと思ってたんだけど、足袋だから背が低い!最後の方にはだんだん背もまるまってきて、最後はこのあたりで寝転がって歌ってました。」🐧✨
その時の大体の場所を指でさして教えてくれました🐧👇💖✨ センターから少し下手側のように見えました✨ お名前は忘れてしまってごめんなさい🙏

「10月はJUBILEEの15th Anniversary Tourで名古屋、川崎でライヴをやりました!」🐧
「次のツアーが決定いたしました。次は個人的にもメンバー的にも大好きなHoly Grailのツアーです!」🐧🌹✨
👏👏👏✨✨✨

日程も発表されました🌹✨✨✨

「東京、名古屋、大阪以外のみなさんはもう少し待っていてください。」🐧
「それじゃあ、次のツアーの予告編ということで、この曲を。」🐧🌹✨

『MASQUERADE』

“The world is like a Masquerade.”
『MASQUERADE』めちゃめちゃ嬉しかったです(*^^*)💖💖💖✨ 『MASQUERADE』大好きーーー😍😍😍
腕をあげて、拳をできるだけ高くあげました🌹✨
マントを華麗に翻すKAMIJOさんの姿が、超格好良かったです😍💖💖💖✨
KAMIJO Walkは一緒に歩くフリ🐧🌹🎶🐑💕🎶笑
この世はMASQUERADE~♪の時の華麗なるターンが最高に美しかったです😍😍😍💓✨
『MASQUERADE』の時だったかな?KAMIJOさんがHIZAKIさんの方を向いたときにHIZAKIさんは前を向いていて、その直後、KAMIJOさんが正面を向いたときにはHIZAKIさんがKAMIJOさんの方を向いて…😍 私的にドラマのように切ないワンシーンでした🌹💗💗💗✨
Versaillesのライヴ、最高に楽しかったです\(^-^)/💖💖💖✨

「メンバーを紹介します!!」🐧✨
「オンドラムス!YUKI!!」🐧🥁
「オンベース!MASASHI!!」🐧🐱
「オンギター!TERU!!」🐧🤴
「オンギター!HIZAKI!!」🐧👸
「エターナルメンバー!JasmineYou!!」🐧🌹
「オンボーカル!?」🐧🎤✨
「KAMIJOだーーーーー!!!」🐧🔥✨✨✨

「お前たち最高だーーー!!!」
KAMIJOさんのシャウトがめちゃめちゃ最高に格好良かったです🐑💖💖💖✨

「下手!!」🐧✨
「センター!!」🐧✨
「上手!!」🐧✨
HIZAKIさんがためて、おもいっきりジャンプさながら頭上で🤜🤛してるのめちゃ可愛かったです🌹 あのジャンプは一体…??
「下手から上手だ!」🐧✨
「We are Versailles!!」🐧🌹✨✨✨
フロアでウェーブジャンプ🌹✨

「Beautiful!!」🐧🌹👏✨
KAMIJOさんからフロアの皆へお褒めの言葉をいただきました🌹💓💓💓✨

最後、退場するときに『ACENDED MASTER』の音楽が流れていてKAMIJOさんがあの、革命は美しく~♪のふりつけを😍 すぐにまねしてたら、TERUさんもKAMIJOさんと一緒に頑張っていて😂 二人で噛みついてあげる~♪をやりながら舞台袖へ帰ってゆきました🥰🥰🥰👏👏👏✨

翌日リリースのKAMIJOさんの『OSCAR』は、Versaillesのメンバー全員が参加されているということで、ライヴ中にどこかでお話があったんですけど、TERUさんが製作したジャケットの3Dグラフィックをみて、KAMIJOさんがイメージ通りだよこれいいね!って伝えたらTERUさんが泣きそうになりながら嬉しいですっておっしゃっていたそうです🤴🌹✨

今日のステージでは炎が舞い、光に照らされ、薔薇の花が舞い、とても美しいステージでした🌹🌹🌹✨

最高に心を解放できる時間をありがとうございました💖💖💖✨