10月の連休1日目のシベール杯の結果-1(女子の結果) | くにひと記念やくわ卓球道場

くにひと記念やくわ卓球道場

山形県長井市の卓球・ラージボール場です!


10月10日(土)シベールアリーナ会場で山形県ホープス選抜卓球選手権大会が開催された。



やくわクラブからは女子4名、男子4名が参加した。


女子4名は昨年と同じ、青木実々ちゃん(6年)、児玉彩乃ちゃん(6年)、菅沼梨香ちゃん(5年)、青木ももちゃん(4年)が出場。開会式ではシベール特別顧問の熊谷眞一さんから選手の皆さんに励ましの言葉をいただいた。


緊張した中、いよいよ予選がスタート。

ももちゃんは0-3で予選通過ならず、彩乃ちゃんは2勝1敗で2位通過、実々ちゃん、梨香ちゃんは3勝で1位通過。


決勝トーナメントでも3人は頑張ったが、3人とも昨年と同じ結果だった。彩乃ちゃんは実々ちゃんに負けて3位

実々ちゃんは伊藤みちるさんに負けて2位、梨香ちゃんは佐藤清乃さんに負けて2位だった。

今年も1位の壁は厚く破ることができなかった。


緊張した状態で狙ったところに正確に打つことはなかなか難しい。技術だけでなくメンタルももっと強化していかなければと思う。