マカオ4日目 ローカルなスーパーマーケットへ。 | VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

海外旅行、食べること大好き♡
旅行の思い出中心に書いていけたらなぁと思います♪

パンダ館からはバスでスタジオシティへ。


8の字観覧車に乗りたかったのですが、16時からとなっていて断念アセアセ

土日は11時からみたいな情報をネットで見たけど変わってしまっていたみたいです。

あと、バッドマンのアトラクションも乗りたかったのに無くなってました。



この観覧車。


そこで、歩いてパリジャンへ。隣とはいえ結構遠かったですアセアセ


エッフェル塔は11時オープン。

子どもたちがお腹減ったーと言うので、フードコートに行ってみたけれど中華ばかりで食べたいものがなくタラー


色々歩き回ってやっとパンやスイーツを売ってる売店みたいなところでパンを買っておやつにしました。

コロナ禍でお店も色々変わってしまっているようでした。


そしてエッフェル塔へ。みんなタワーの麓で写真撮るばかりで、登る人はあんまりいなくて一番乗りでしたアセアセ




風がきつかったので、揺れを感じて結構怖かったですガーン


そのあと、一旦ホテルに戻り休憩してからお土産を探しにスーパーマーケットに行きたくてLRTで排角へ。


駅から官也街を過ぎて15分くらい歩いたところにスーパーマーケットがありました。


ホテル周辺ってスーパーマーケットとか全くなくてダッシュお土産屋さんもグランドハイアットの周辺では見つけられませんでしたハートブレイク



公園に寄り道。

このすぐ奥がスーパーです。



こういうローカルな雰囲気が好きで、旅先では必ずスーパーマーケットに行きたくなりますラブラブ



子どもたち、ドリアンって臭いんでしょーと話には聞いていたけれど実物を見るのは初めて!

カットして売っていたので、匂いもよく感じられて笑わーわー言ってました爆笑


無事、バラマキ土産になりそうなお土産をゲットした後は、官也街に寄り道。




土曜日なせいもあってか、めちゃくちゃ賑わっていました。

歩いているとたまたまo-moonを見つけました。

こちらの方が、セナド広場近くのお店より品揃えも良く、娘は前々日迷って買えなかったお土産をゲットしましたニコニコ


私はこちらも歩いている途中に見つけたポークチョップバンのお店に寄り道ニヤリ



店内がいっぱいだったので、テイクアウトさせてもらいましたニコニコ一つ40MOP。



中身の写真がないですが、フランスパンみたいな丸いパンに豚テキが挟んである感じ。

甘辛く味付けしてあるけれど、香辛料がきつい感じでもなかったです!



近くの広場のベンチで食べましたが、子どもたちが気に入ったようでパクパク食べて私はほとんど食べられず笑い泣き

二つ買えばよかったですアセアセ


あと、この後ろのジェラート屋さん、ミシュラン取ってるようで大人気でした星


肌寒くてアイスな気分じゃなかったので買わなかったですが、今度行った時は絶対食べたいですピンクハート