マカオ4日目 穴場?無料で見られるパンダ。 | VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

VIVIのブログ『いつもマイペースで♪』

海外旅行、食べること大好き♡
旅行の思い出中心に書いていけたらなぁと思います♪

朝食後はバスに乗ってパンダを見に行くことに。


パンダ館


バス停はシティオブドリームズの前まで歩いたんですが、後から思うとホテル前からも行けたのかもダッシュ


パンダ館は10時オープンですが、15分前くらいに着きました。


こちらの公園無料開放されています。


開館前でも外の動物は見られたので、サルやフラミンゴ🦩を見たり



顔出しパネル?で写真撮ったりしてましたニコニコ


そしてオープン。

お客さんは現地の人と観光客っぽい家族数人で、全然混んでなくてゆっくり観られました。

白浜のアドベンチャーワールドなんて立ち止まるの禁止で歩きながらしか観られなかったりするのに。







ちょうど食事タイムだったので(いや、1日中食べてるのかな…?)

笹をバリバリムシャムシャ食べてましたびっくり


バキッと折ってはバリバリ食べてて、かなり激しくて思っていたよりワイルドでびっくり。

中に人入ってるんじゃないかてほどよく食べてました笑


パンダって寝てることが多いと聞きますが、食べてるところが見られて良かったですニコニコ


別に希少動物館もあり、そちらにはレッサーパンダとかがいました。



公園自体はすごく広いみたいですが、お土産屋さん?売店?も寂れた感じでまだオープンしてなさそうだったので、パンダ館だけサクッと見て、またバスで戻りました。


周辺はマンションが建っていたり、バス停近くには食堂があったりしましたが、他は特に何もなさそうでした。

時間に余裕があって、ゆっくりパンダ見たい方にはおすすめです照れ