高千穂KAMIASOBI
最高の神遊びでした!
全ての予想を、次元を、制限を、超えてきた!




未だに細胞内に魂の奥底に微振動を感じながら

33番目、本当に最後に完成し、最後に奉納した演目
稲穂舞と真菰舞。

毎年奈良からお米とともに神遊びに駆けつけてくださる方が、大切に育てられた古代真菰。

たくさんの重たい真菰を美しい緑のまま乾かして保存される想いとお手間を感じ

そして降り注ぐ雨の中、最後に全ての昇華とあめつちへの感謝を捧げた真菰

泥染めになった衣装を横目に、持ち帰らせて頂いた真菰の精麻を解いて、お茶を作らせて頂きました。




静かな時間。

この神遊びに肉体参加、魂参加、衣装や蝋燭とともに、参加してくださった皆さま、お気持ちをお寄せくださった皆さま本当にどうもありがとうございました✨🙏✨
ともにこの神遊んだ真菰茶飲みながらおもいをくゆらせませう✨

感じてみたら、あの雨と空気のまま、焙煎も、再び洗うのもせずにおいているので、飲むときはさっとお湯で洗って煮出してね。

まだ濡れたままだった太い下の方はお風呂用と、そのまま発酵させて、薬草畑に漉き込ませていただきましょう。