大寒の前日、

現在クラウドファンディング挑戦中の春分の祭り『高千穂KAMIASOBI』の返礼品となるお味噌を仕込ませて頂きました。





大豆はこの祭りを主催される神遊kamiyuuさん、Hiko Nobuchanさんが育てられた、高千穂の在来種である
麻尻大豆✨




糀は舞人であり発酵クリエイターの福田 愛ちゃんが育まれたものを霧島から。





皆で目を閉じて、心を整えて
愛ちゃんのことばが響く
”大豆の一粒ひとつぶが自分自身
糀の一粒ひとつぶが自分自身です”
優しく触れていく






愛ちゃんが受け継いだ、元はお茶を揉むのに使われていたという大きな立派な丸いざるに、砂曼荼羅のように糀・塩・大豆






芳しい香りのなかで

女性・男性・若者・こども
皆の手で混ざり融合し





いっぱい笑って
同時に神聖で。







これからじっくり祭り舞台となる田んぼを見下ろす、龍の通り道であるこの場所で、

春分の祭り当日のエネルギーをたっぷり内包しつつ熟成していくことでしょう🌿✨






それにしても!
霧島の発酵クリエイター愛ちゃんの発酵ランチは滋味すぎでした!ご馳走様でした🧡 甘酒効いたキムチ最高〜








お味噌もバイキング式



【ご協力のお願い🙏】
わたしも参加している
#タカチホKAMIASOBI
クラウドファンディング終了まで
残りわずかとなりました✨



更に善き祭りとなるよう
皆様のご支援
よろしくお願いいたします👏✨👏

以下⬇️主催 神遊kamiyuu からの
メッセージです❣️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

2021年より高千穂の田で興してきた祭りが、
ついに開示される
春分祭り舞台「タカチホKAMIASOBI」

2021年より男女ともに舞い奏で、先人の想念昇華に向けて興してきた祭りが、いよいよ2023年33全ての番付が出揃い完成します。

これからの時代にむけて、
皆で「一から祭りを興すこと」は、一番の先人供養になり、また私たち生きるものにとっての活力となる
そう実感してきた2年間。

今年はより多くのエネルギー溢れる場と人で祭りを興したい。

今月末までクラウドファンディングに挑戦しています!

≪現在27%≫
1次目標までしか達成しておりません!
ぜひ皆さんのご支援で、2次目標、3次目標と祭りを盛り上げていただけると大変うれしいです!
ぜひ応援よろしくお願いいたします!

【1次目標: 30万円】⇒会場設営/音響 ㊗️達成!!!㊗️
【2次目標: 60万円】⇒映像制作 👏今ここ!!!👏
【3次目標: 90万円】⇒会場装飾グレードアップ!

CAMPFIRE
#神遊び#高千穂#巫女舞#龍が導く物語#舞奉納