今週、パワフルな本が届きました!






『Regeneration リジェネレーション [再生 ]気候危機を今の世代で終わらせる』

”すべての行動と決定の中心に生命をおく”

なんて強力なプライマリー‼️

パラパラと、まだ数ページを読んでいるだけなのに、この本にに関わられた方々の意図、想い、願い、畏敬の念、パッションに揺さぶられて、共振して、ちょっと泣きそうになっています。

写真もひたすらに美しく、静かな驚きに満ちています✨メチャクチャイイデス!

翻訳も、なんだか寄り添ってくれるみたいな優しさが、、

昨年末から、生物多様性について各地を飛び回って講演、保護活動をされている坂田昌子さんの『坂田の杜』というグループで、全国のいろんなフィールドで活動されているみなさんと、生物多様性についていろんな観点から学ばせて頂いているのですが、そこでご一緒している鮎川 詢裕子さんらが中心となって、この本の日本語版の出版に漕ぎ着けたのだそうです。

この本がたくさんの方に届きますように✨✨✨

(既にAmazon環境部門1位になっているそうです🌿✨)


以下、本に添えられていたお手紙より

「この本は、すべての生命を行動と決定の中心に置き、根本的に気候危機を終わらせるためのありとあらゆる分野における具体的な行動が示されています。
それだけにとどまらず、私たち一人ひとりがつながりを取り戻し、世界を回復させ、すべてのウェルビーイングに向かう青写真を示してくれているものだと私たちは考えています。」




🌿仁入り梅肉エキスやネズミモチコーヒーなどを作って販売しています。