ハーブ初めてでもハーブのブレンドって作れるの? | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に取り入れやすく講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




ハーブが初めてだけど、ハーブのブレンドってどのように作るのかしら?


ハーブのブレンドが自分で作れるの?と思う方はいますよね。





ハーブの種類が多くて、選ぶことができない!ということもあります。


ハーブをどのように使うのか?で選ぶハーブも違います。


また、薬を飲んでいても変わりますね。




ハーブが初めてだけど、ハーブのブレンドが作れるかな?という方に・・・


実際にハーブのブレンドを私と一緒に作りましょう!


それが、初めての方のハーブブレンド講座です。




ハーブを使う種類を決めて、そこからその人が飲むといいだろうな~というものを、



一緒に考えながら作っていきます。



作ったハーブブレンドは、お持ち帰りいただけます。


お家で飲むことができるので、飲んでどうだったのか?もみることができますよ~!


自分一人で作るのは自信がないな~という方も、私も一緒に作るのでご安心ください。




ハーブが初めてさんでも安心してハーブブレンドが作れる、初めての方のハーブブレンド講座はこちらです。




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■