ハーバルセラピストの試験には何がでるの? | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に取り入れやすく講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




ハーバルセラピスト養成講座も、各教室、認定校を続々と終わっていると思います。


では、次はテスト・・・


このテキストをどうやって覚えるの?


何がでるの?


試験はどんな問題がでるの?


出題の仕方は?


などなど、頭を悩ませることが多いです。


しかも、試験問題集というのもがありません。




そこで、ハーバルセラピストの試験対策講座を行います。






ハーバルセラピストの試験を受けた方々に聞いても、その年により、その時により出題傾向が変わっているようです。


じゃあ、どうすればいいの?です。




私も、このテキストをどうやって覚えよう?と思案しながらやりました。


最後は、食事作るのも面倒で、手抜きご飯になったほどです。


しっかり寝てはいましたよ(笑)




テキストの重要ポイントの確認を午前中に行います。


午後は、ハーバルセラピストの試験対策用、問題集を行います。


問題集の回答は渡すので、直前にまた、問題をやることができますよ。


是非、活用してくれたらいいな~と思います(^^)




ハーバルセラピスト、試験直前対策講座はこちらです。




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■