ハーブで健康サポート | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




調剤薬局に勤務していると、時期により疾患が変わります。


今は、ちょっとしたことで来る方も多いのが病院。


ひどくなってからくるのも病院だったりします。




軽症で来る場合、ハーブやフラワーエッセンスのことを知っていたらサポートできるのに・・・と思います。


もちろん、風邪ひいた、お腹の調子が悪いでもサポートは十分可能ですよ。






お家でハーブを使える人がいたら、もう少し様子見ることができるのではいか?とは思います。


病気や体調不良は、身体や心のバランスが崩れている時です。


どこが崩れてるかをみれるようになるといいな~と思います。




どんなところが崩れてるのか?を見る基礎的な講座が、ハーバルセラピスト養成講座です。


自分の体調管理、家族の体調管理に役立つ情報がいっぱい詰まっていますよ。




ハーブの知恵を知り、更に健康になるためにハーブが使えるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■