ハーブカフェにて思ったこと | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




先日、エンハーブというハーブ会社のカフェに行ってきました。


横浜ルミネの5階に入っています。




エンハーブは、高島屋や伊勢丹、阪急などに入っていたりするので、買いやすいショップさんでもあるかな。


ハーブブレンドで有名な会社かもしれないですね。




その会社は、ハーブカフェをしてるとのことで行ってみました。


実は、エンハーブカフェは1年前に横浜ルミネにオープンしていたそうです。


知らなかった~(汗)




(エンハーブの季節ブレンド)



エンハーブしか置いてないハーブを購入しに行ったのも1つの理由です。


ハーブがきれいに並べてあり、みてるだけでも落ち着く感じです。


ハーブカフェは、私がやりたいことの1つだったりします。




もろイメージそっくりでした!


いいな~こういうの!って思ってみてました。


ショップの店員さんとも、ハーブの話ができて楽しかったです。




ショップには、ハーブ&ライフ検定、メディカルハーブ検定のテキストも置いてありましたわ。


まだまだ、ハーブも健康増進で使えるぞ!広めるぞ!と思いました。



ハーブに慣れるのに最適、メディカルハーブ検定講座はこちらです。



■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■