放射線とフラワーエッセンス | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




三月の気温変動が大きいですね。


先月もそうでしたが、今月も救急車の数が多い気がします。


(うちは、救急病院に行くときに使われる道路に面したマンションです。)


気温差が大きい時は、その前後2~3日で救急車の数が増えてる感じです。




そして、薬局に勤務していて思うことの1つに心臓疾患、脳疾患の患者さんが増えてる感じがします。


そのような患者さんが私の目に留まるのかもしれませんね。




なんでそのようなことを思うのか?というと放射能を気にしてるから。


妹に子供が生まれて、その甥っ子は1歳になりました。


今のところ何もなく成長しています。




子供に気になるのが放射能。


子供の体内にたまり安いのです。


妹に放射能の事を話したら、野菜、魚の産地まで気にして買い物できない、と言われました。


まあ、確かにね・・・・。




で、そこで思いついたのはフラワーエッセンス!


ブッシュフラワーエッセンスのエレクトロが、放射能、放射線被ばくを和らげる作用があります。



(写真はネイチャーワールドから借りました)



ブッシュフラワーエッセンス創始者のイアンも、ベラルーシにエレクトロをずっと送っていると講座の中で話してました。


このエレクトロを甥っ子に飲ませよう!とたくらみ、妹にフラワーエッセンスを託しました。


実際、どこまで使っているかは不明ですが・・・。




なんで今頃放射能・放射線を言うの?と思いますよね。


私の中で買える野菜の産地が変わってきたのです。


栃木産、茨城産が手に取れなくなってきてます。


(これは私個人の感覚です。)


土壌汚染が広がっているのかな?と思います。


魚、海藻は、東日本大震災がおきてから三陸のものが買えなくなりました。


放射能は蓄積したら半減期が長いんです。


土でも身体でも放射能が多くあったら、それだけダメージを受けるんです。


紫外線も強くなるので、ブッシュフラワーエッセンスのソラリス使おうかな?と思いましたが、エレクトロに変更します。


気になるので、早速作って飲み始めよう!




他に使えるフラワーエッセンスは、FESヤローエンバイラメンタルフォーミュラ、パシフィックのシールディングあたりかと思います。




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■