エンターテイメントの本場のアメリカミュージカル!ピピンを観ました | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室の渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。





私の趣味の1つにミュージカルを観るというのがあります。


これも中学時代からの友達との共通の趣味なんですね。


年に10回ちょっとは観るのですが、そのうちの何回かはアメリカのミュージカルを観ます。


今回は、「PIPPN」 を観てきました。





内容は・・・


PIPPNが、自分の理想を求めて、自分は何者かを知るために成長する過程を描いたものでした。




とにかくダンスや動きが綺麗なんですよ。


やはりダンスは外国のものなのかな~と思います。


身体の動かし方が、違うのを観るのも面白いですね。




あとは、プロ意識の高さを舞台から感じます。


アメリカで舞台に立てるというのは、勝ち残った人ができること。


自分の仕事に対するプロ意識が高い!というのを感じます。


そういうのを肌で感じるために、観てるのかもしれないですね。




そう、プロ意識! プロとして・・・「ハーブに携わっていくこと」 ここにしっかりフォーカスを当てましょうと覆いました。




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■