11.23映画「祈り」自主上映会 アンケート結果 | 東日本大震災復興支援団体『約束』

東日本大震災復興支援団体『約束』

2011年8月、秩父で行われた、ガールズバンドZONEの
「東日本大震災チャリティーコンサート」をキッカケに団体を結成。
現在は、全国を中心に災害ボランティア活動や、他団体の支援。
チャリティーイベントや音楽活動を行っています!!

2013.11.23(土)に開催した
映画「祈り」自主上映会のアンケート結果です。
ご来場・ご協力頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました。


【アンケート結果(感想)】



・気功を勉強しています。意識がとても大事なんですが、この映画をみてとても共感しました。
私もボランティアで身体の痛みや病気を治そうと出かけています。
今日はありがとうございました。

・歌もあり、良かったです。
少し途中、舟をこぎました。村上和雄さんの著書もよみ、テーマはよく分かりました。
頭で理解するのと実際体感まではいってないかな?

・祈りの力を感じこれからの自分に役立てたいと思いました。

・とても良かったです。色々と思う祈あり考えさせられました。

・「祈り」というタイトルなので、どのような映画なのか気になっていました。
科学的な切り口による人の力、祈り、喜ぶ、笑うなどのポジティブなものは素晴らしいと再発見できました。

・最近、祈りの力を実感する出来事が多々あり、実感としてとても共感できる部分が多くありました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

・「祈り」や「意識」の力のすごさを知りました。
これからは日本の時代といろんな所で耳にしますが、改めて実感することもできとても良かったです。

・大変良かったです。知人にも教えてあげたくなりました。

・楽しみにしてたので、一番前列で見せて頂きました。
沢山の方がこの映画を観てくれるよう「祈り」ます。
ありがとうございました。

・感銘を受けました。今後のご活躍を祈念致します。

・ポジティブシンキング等が科学で解明の視点が興味をひきました。

・素晴らしかったです。映画の字幕部分はナレーションの方が老眼・近眼には助かるかも?

・さかえさん、ひろくん、とても良い上映会でしたね。
お二人と協力して下さった方々の強い祈りと力を感じた1日でした。ありがとうございました。

・私にも何かできることを探して、地球の平和をいつまでも祈ります。

・感じること、結論などはひとそれぞれかもしれませんが、
色々と考えるきっかけになると思いました。歌上手でした!!

・とても感動しました。

・“祈る”ことの素晴らしさ…、それが科学的にも分かっている、そういう事をされている方が
居ることに驚いた。日本人であることに誇りを持てたし、皆でも地球を良くできたら…必ず良くなる!!

・映画も良かったですが、アースワンさんの歌と樋口さんの体験談も感動でした。

・祈りについて考えさせられました。色んな人について祈ろうと思いました。

・いろんな事を考えさせられる映画を観て良い機会だった。

・非常に感動しました。

・いろいろ考える時間を頂き感謝です。
祈りの大切さを改めて感じることが出来ました。

・ライブもよかったし、映画もよく分かる内容で見やすかったです。

・大変感動しました。素晴らしい活動ありがとうございます。
共感できました。目に見えない力のすごさがもっと沢山の方が理解できるようになる事を祈ります。

・皆が心を一つにすることの大切さを学びました。

・気持ち1つで周りが変わるという事
祈ることで世界が変われるという事
日々の生活の中でもっと人の為に何が出来るか行動してみようと思います。

・祈ることは大切なことですね。
私は人工骨に感謝しながら歩けることが喜びです。

・とても良かった。

・自分の事ばかり祈っていたけど、(10代)子供が出来てからは子供の事、 苦しんでいる人の為にも祈り大切ですね。

・ひとりの想いは、広がる事を今日も知りました!ありがとう。

・感動しました。ありがとうございます。

・良かったです。勉強になりました。感動しました。

・祈りがもたらす幸せ、きずな、色々考えさせられました。

・良かったです。

・今の自分に当てはまる事もあり、考えさせられました。

・ありがとうございました。

・自然にしていることがあったので、この映画を観て祈りのメカニズムがよく分かりました。

・想いは伝わることを実感しました。ありがとうございました。

・近頃考えている事で見事にシンクロしていて大変興味深く観賞させて頂きました。

・自分が今まで学んだことや、日頃考えていることが村上教授がおっしゃっていることと同じだったので、
その確認が出来たことが一番嬉しかったです。
ありがとうございました。

・祈りは空間をも超えるって言葉が凄く印象に残りました。

・アースワンさんの歌も良かったです。
今日、聴くことができて良かったです。映画も私がとても興味がある内容でした。
祈りの力を信じていきたいと思います。

・素晴らしかったです。自分でも上映会を企画したいとお思いました。

・共感できることがあり、改めて思うこともありとても良かったです。
世界が1つになれば人はみんな幸せになり平和な世の中になれると思います。
まず自分の周りの人達を幸せにすることからですね。

・科学で証明されているのですね。

・自分の家族のため、その他の人のためにパワーを使っていますが、
とても共感するところがあり、感動しました。

・感動しました。祈りの効果… お誘い頂き、ありがとうございました。

・少々難しかったです。

・寒かった。字幕が見にくい。

・寒かった。字幕が見にくい。

・とても良かったです。

・お疲れ様でした!樋口さん親子のあつい思いを感じることができ映画も素晴らしく良かったです。
ありがとうございました。

・とてもよかったです。

・良かったです。(室内とても寒いでした。)

・前から見たいと思っていましたので、観られて良かったです。内容も良かったです。

・素晴らしかった!!

・前から何となく感じていたことが具体的に理解できる内容でした。

・ずっと観たかった映画でした。
娘も連れてきましたが、家族・友人・周りの方々の繋がり、とても大事だと再確認でした。

・とてもよかったです。

・祈りの内容は今の私にとてもよく響くもので良かったです。
アースワンの歌もとても良かったです。

・みんなで祈って日本をよくしよう!!と思いました。

・字幕が見えにくかったです。
仕事に対してやる気をなくしていましたが、さかえちゃんの話しを聞いて、
また頑張ろうと思えました!私がやらなきゃですな!

・映画良かったです。(ちょっと字幕が見づらかったのが残念…)
これからもポジディブで頑張ります!!

・勉強になりました。楽しかったです。

・良かったです。参考になりました。

・開始時間が遅い。映画はすごく良かった。

・ありがとうございました。
字幕として、横に大きな字が出ると読めるが、字が小さくて、人の頭でよく読めなくて、内容が分かりにくい。
吹き替えで見れると良かったと思います。

・村上和雄さんの人柄がすごく面白かった。
今まで非科学的て思われていた祈りや想う力が科学的に解明されるのが面白い!!

・近い所で開催されありがたく思いました。
京都の友人に勧められていて見たい見たいと…念願叶いました。
山元かつこ様つながりで楽しみにしていました。笑顔。祈りの大切さが分かり嬉しい事でした。

・感動しました。

・大変良かった。

・ステキでした。魂が震えました。来て良かったです。ありがとうございました。

・何度も観ていますが、何度観ても大変感動します。良い映画でした。

・映画本当に勉強になりました。すごく良かったです。

・祈り 私は信じていますよ♡実際祈ってます(笑)今日はお疲れ様でした。

・人の生き方を考え・教えて頂いたと思います。

・とても興味深いものでしたが、字幕見えず、前の人の頭で見えず、
吹き替えであればもっと良かったなと思いました。

・すごくよく分かり、自分も色々思いがありました。

・歌も良かったです!映画も思っていたとおり感動しました。
遠方より参りましたが、本当に良かったと思っています。

・映画は以前から興味があり、見れて満足です。
樋口さんは東北支援の活動を実践されていてすごいなと感じました。素晴らしいです。



【アンケート結果(こんなことをしたい!)】


・民族楽器での演奏、ファイヤーパフォーマンスができます。
お手伝いできることがあればお願いします。

・協力出来ることはお手伝いしますので、言って下さい。

・東北へ実際に行ってみたいですね。

・KSW映画で、幼児虐待防止や、東北支援イベントを行いたいです。

・音楽ライブ

・来年震災から3周年になるので、皆で祈りをするイベントがあれば
今日の映画内容の実践をぜひ企画して欲しいです。

・祈り瞑想の実践法を教えて欲しいです。

・食育を通じて日本の食を変える活動をしています。
ジョイント企画できたら嬉しいと思います。

・沖縄のさんごをきれいにする、宇宙の子マサさんが主催されている活動

・障害を持っている子達と一緒に遊ぶ

・バンドの方の声が聴きやすく、歌もすごく良かったです。
素晴らしいコンセプトをお持ちなので、見た目(服・仕草など)
を意識されるともっと伝わりやすくなると思いますよ。




【今後どんなイベントに参加したいですか?(映画上映会など)】


・今回のような映画上映会

・事実にもとづいた物

・ストーンエイジ、地球交響曲

・うまれる

・音楽イベント:森源太


○アンケート集計結果


皆様、ご協力本当にありがとうございました。
次に繋げれるよう、今後も素敵なイベントを考えて行きます。


東日本大震災復興支援団体『約束』

代表:村田 勇真・樋口 裕倫
連絡先:yakusoku0913@gmail.com

【ゆうちょ銀行】
口座名;『約束』東日本大震災復興支援団体
記号:12200 番号:17581991

他銀行から
【店名】二二八(読み ニニハチ)【預金種目】普通預金【口座番号】1758199

※頂いた大切なお金は今後も東日本大震災復興支援の為に役立たせて頂きます。

被災地に10年後、笑顔が戻ることを信じて
~Believe in 10 years later~