超可愛い ヤクシマヤモリ | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

我が家にはヤクシマヤモリも暮らしてます。

昨年まではよく見掛けました、ただガラス越しの反対側にへばり付いてたので裏側からのシルエットのみしか見た事がありませんでした。

窓を少し開けると窓と窓の隙間にいて、ある日姿を観たくて窓を開けると枠に挟まってしまいました。

生きたまま逃げたのですが、その後は一度も姿を見せなくなりました。

昨日なんと姿を見せてくれたのですが、どうやら一回り小さい感じです。

息子? 娘? かな???

かわいいんです。

裏からのシルエットは手足の手のひら? 指? 指先がかわいいんです。

 

ヤクシマヤモリを見た事なんてみなさん無いですよね?

我が家のヤクシマヤモリくんをご覧下さい。

 

 

ヤクシマヤモリくん  ???才

 

 

名前は何にしようかな???

名前を付けてあげなきゃ、何が良いですかね?

 

屋久島トータルサイト 屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com

ウミガメの赤ちゃん 孵化観察ツアー実施中!