生もみじまんじゅうに感激 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

私は実は体に似合わず甘党、特に和菓子好き。

 

そんな事を知るお客様も多く、生もみじまんじゅうを頂く事もたまに

 

あります、でも年1回くらいですが・・・。

 

実は今日岡山の小田原家から送られてきました、超感激。

 

 

色んなお菓子の下から出て来た生もみじまんじゅう。

 

見付けた瞬間感激・・・生は皮の食感とあんこの絶妙な甘さが

 

サイコーに美味しい和菓子の王様。

 

 

実は最近弟夫婦と和菓子の話しになり、私の一番の好物は

 

生もみじまんじゅうで食感と絶妙な甘さがサイコーと話してました。

 

弟夫婦はもみじまんじゅうに生がある事を知りませんでした。

 

弟は元々観光タクシーやバスに乗務してましたし、奥さんはバス

 

ガイドなので頂く機会があってもと思ってましたが。

 

 

二人にももちろん食べさせますが、私は待ちきれず先に頂き

 

ました、やっぱサイコーに美味しい。

 

生を食べたら普通のもみじまんじゅうは食べれません。

 

西の横綱、生もみじまんじゅう。

 

東に横綱、横浜中華街の月餅。

 

大事に大事に頂きたいと思います、感謝、感謝。

 

 

屋久島トータルサイト

http://yakushimatabi.com