屋久島 台風一過 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。


今回の台風11号は速度が遅く、屋久島に西を通過する予報が東を通過して


行きました、予報時点でかなり無理な進路予報でしたがかなり外れましたね。


本州の上陸地や通過角度もサッパリ外れて皆さん困惑かも・・・。


屋久島は一昨日から大波で、昨日から物凄い強風で長い時間停電でした。


復旧したのは本日午後、朝には強風も大分落ち着き、切れた電線を何か所も


繋いで行ったみたいです、本当に長く厄介な停電でした。






昨日の夕方はこんな感じでとんでもない波でした。





夕方は満潮近くで、台風で気圧が下がり、海面が上昇して海水が乗り上げて


来てました、ここは湾の中なのですが・・・。






台風一過の我が家はと言うと・・・バナナ 撃沈!






スモモや桜などの落葉樹の果樹は、全て葉っぱが飛び丸坊主になりました。






古い古い倉庫の屋根もご覧の有様、古いんで仕方ないですが・・・。






玄関のガラスも割れました、でもこれは強風ではありません。


停電のお陰で暗く、私が転倒して割りました、痛い・・・体も痛いが出費も痛い。



皆さんもお怪我をされない様お気を付け下さい。


屋久島は備えが十分なので大した被害は無かったです。










屋久島トータルサイト 屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com