長く続く冷たい雨・・・ | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。


もうかれこれ1週間冷たい雨が続いてます。


明日は晴れ、明日は晴れと予報を見事に外しながら続いた雨・・・


明日は本当に晴れそうな感じがして来ました。






画像左側、島の南西部には夕焼け空が少しだけお目見えしてます。


前岳も見えて来て雨も上がりました、明日はやっと晴れそうかな。


フェリーや高速船も欠航続きでした、屋久島と口永良部島を結ぶフェリー太陽、


通称欠航丸は先日高波を喰らい操舵室のガラスが割れ船員が怪我をして航行


不能になりニュースになりました。


冬になり少し海も荒れ模様です、なかなか良い感じに荒れてきたので年末年始


の釣行は期待出来るかな???





草刈した畑の様子もチェック





パトロールにこてつも一緒、長雨でネコ達も鬱憤が・・・


手前の木は奄美から取り寄せたシークワサーの木です。


この木は成長が早く強い木みたいです、あとトゲが凄いので原種の木なんでしょ


うね、早く実って欲しいです、再来年位かな。












http://yakushimatabi.com