満月の中ナイトカヤック | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

今夜は急遽ナイトカヤックへ出動でした。

今夜は満月だったので弁慶ガニの集団産卵の様子を撮影しようとウミガメツアーもピンチヒッターをたてて準備してたのですが・・・。

雲が広がり月も星も難しいと思いましたが今夜のお客さんの日頃の行いが良かったのか、見る見る雲が消え素晴らしい月夜の空へ変わってくれました。


屋久島人の日記

いつも通り安房の町灯りで練習して町見物。


屋久島人の日記


お盆と夏祭りを控え提灯が安房橋や川沿いに飾られて風情が出てます。


屋久島人の日記


大きな町では無いので適度な灯りがなんとも言えない雰囲気です。


屋久島人の日記


満月が顔を出してくれました。

これから町灯りが一切無い森、渓谷の中を上流へ・・・。

月明かりが明るく幻想的な渓谷を行くと涼しくて良い気持ちでした、頑張って流れ星も見つけましたよ。


屋久島人の日記


今夜の満月


これを見てオオカミへ変身して下さい。



屋久島人の日記