ウミガメの産卵 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

昨夜はウミガメ産卵観察ツアーへ行ってました。

一昨日と異なりなかなか上陸せず23時頃の上陸となってしまいました。

でも団体が丁度帰った後だったのでゆっくり上陸から産卵、トリミングと見る事が出来ました。

団体さんが帰ってくれて良かったです、一般ツアーは時間制限があるのでこちらは助かります。


屋久島人の日記


全部で10人程だったのでリアルに近くで楽しめました。


屋久島人の日記


奥のピンポン玉みたいなのが卵です。


屋久島人の日記


今回は100個程産みました。


屋久島人の日記


最後はちゃんと埋めて地ならししてトリミング、産んだ痕跡を無くして海へ帰ります。

昨夜は1頭上陸したら立て続けで周りに結構いました。

でも遅くなって帰ったら1時30分でした、今日は朝から白谷雲水峡太鼓岩へ1日トレッキング。

でこれからまた産卵ツアー行ってきます。

お天気が少し良く無いですが・・・。


ウミガメの神秘的な姿でしたよ。



屋久島人の日記