昨夜は大阪のソウルフードを頂きました。 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

昨夜は千日前のビックカメラ前で待ち合わせでした、私は日本橋側から歩いて行くと強烈な肉の香りがこきたない店からしてきました。

なにやら店内はお客も多いですが雰囲気がかなりレトロ、戦後かぁ?と思わせる感じでした。

待ち合わせ場所で合流して「どこ行くの?」と聞いてみたら「まだ決めてない!」とのこと。

「すぐそこに変わった店あるよ、どう?」

さっきのこきたない店が呼んでる感じがするので行く事にしました。


屋久島人の日記












ここは何処?時代は?

千日前の大通りにこの看板、それもビックカメラ横です。


屋久島人の日記





















生ビール1杯190円???

その飲み物は何処の国の生ビールかしら???


屋久島人の日記












店内は完全に昭和です。


屋久島人の日記












昔のオロナミンCの看板や昔の映画の看板が目を引きます。

店員はみんな若くて元気一杯、おじいやおばあのお店じゃなかったです。


屋久島人の日記










このお店の売りはホルモン系、これがやっぱり大阪らしいですよね、ここに引かれました。


屋久島人の日記





















現代では消えて無くなったはずのこんなメニューが・・・


屋久島人の日記





















ここにも・・・確かに伝説だわ。


屋久島人の日記





















今は無き生肉がわんさか・・・おいおい大丈夫かいなぁー???


屋久島人の日記





















脂のたんまりのったホルモン系をビシバシ焼いて食べました、脂で炎上してます。


屋久島人の日記












消化ぁー!・・・炎には氷を焼いて消火.するそうです。

これは私も始めての経験でした。


屋久島人の日記












汗が止まらない辛い系もたんまり・・・チャンジャ、カクテキ、キムチ

堪能させていただきました、大阪サイコー!


屋久島人の日記












初めの看板気づきました?やっぱ大阪ですわ、ヨゴレの町です。



屋久島人の日記