屋久島の郷土食材でバーベキュー | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

台風一過???今朝まで暴風雨、島の西部は夕方まで大荒れの屋久島でした。

今日のツアーは中止でした、そんな中奈良から宮下さんご夫婦が新婚旅行で屋久島へ来られて夕食をご一緒にする事になりました。

当方で前半2泊は四季の宿、後半3泊はいわさきホテルです、どちらも屋久島では超人気のお宿。

今晩は四季の宿名物のバーベキューです。


屋久島人の日記


モッチョム岳の麓の四季の宿、やっと夕方雨も上がり綺麗な青い空が出てきました。


屋久島人の日記


ロケーションも料理も素晴らしい私のイチオシ宿です、でもなかなか予約が取れなくて・・・。


屋久島人の日記


宮下さんご夫婦は釣りが大好きで友人の誉君とネット友達、その御縁で屋久島へ来島してくれました。

今回も釣り目当て、実は明日釣行する予定が大荒れなので持越しとなりました。

火曜日私も誉君も仕事休んで一緒に釣行予定です。

今夜は四季の宿名物屋久島バーベキュー


屋久島人の日記


屋久島のお野菜、竹の子やカボチャ、薩摩芋、馬鈴薯、島らっきょ、色々なお野菜。

お魚はトビウオ、カンパチ、目鯛、キビナゴ、車エビなどなど。

竹の子は皮ごと焼いてから剥いて塩付けて食べます。


屋久島人の日記


地鶏や黒豚も美味しいんです。


屋久島人の日記


釣り談義に花が咲き楽しい夜でした、男同士釣り好きは時間を忘れるんですよね。

新妻の奥さんはかわいらしい素敵な奥さんで今流行の年の差婚です、羨ましい限りですね。

火曜日は何とか回復して釣れると良いですけど・・・楽しみ。


屋久島人の日記