小学校お別れサッカー大会。 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

昨日の日曜は私の母校、安房小学校のサッカークラブの卒業お別れサッカー大会でした。

私の甥っ子6年生が卒業と言う事もあり最後なので見に行きました。

姪っ子2年生も将来のナデシコ目指して頑張ってます。


屋久島人の日記


姪の2年生、将来のナデシコ候補・・・何万分の1のですが。

叔父さんとしてはもう少しおしとやかにとも思いますが・・・。


屋久島人の日記

6年生の甥、この1年で大分成長して背も大きくなり声変わりもしてニキビも出てきたみたいです。

もう直ぐ中学生、成長期でなにやら色々考えてる様です。

足は速いみたいですがお頭はイマイチ、姪っ子はお頭は良いみたいですが・・・勉強も頑張ってくれればと・・・・男の子なので元気が一番ですかね。


屋久島人の日記


試合の方はお父さんも大ハッスル!


屋久島人の日記


お母さんも大ハッスル!


屋久島人の日記


気合十分で大盛り上がり、体重なら負けて無いお義母さん達、重量に任せて吹き飛ばします。

たまらず子供達は演技でジェスチャー・・・ファールファール!

運動量とスピードでは負けても体格ではまだまだ負けないお母さん達の奥の手・・・爆笑でした。


屋久島人の日記


6年生のなるとこのスピードと躍動感なので日頃運動不足の父兄では太刀打ち出来ません、少し手を抜いてもらわねば・・・。


屋久島人の日記


小さな子もお母さん達も一生懸命、でも真剣な感じが面白かったです。


屋久島人の日記


父兄の皆さん二人がお世話になりました、またボランティアで監督をしてくれた後輩やコーチにも感謝です、陰日向になり二人を、そしてみんなを支えて指導して頂きました。

お陰で最後まで辞める事無く卒業出来ます、本当に感謝です。

人として少し強くなり成長出来ました・・・感謝!

まだ姪っ子が残ってますので引き続きよろしくです。


屋久島人の日記


小さな体だけどお前も頑張れ!

この後一緒にランチしてデート、おじさんはデレデレです。




屋久島人の日記