農業実習ボランティアの様子 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

今日は朝から快晴、畑では紫ウコンの掘り起し作業が朝から進められてます。


屋久島人の日記


広い畑をトラクターで掘り起し作業です。


屋久島人の日記


トラクターで紫ウコンを掘り起し、その後を人の手で一塊づつに寄せ集め作業します。


屋久島人の日記

トラクターの後ろを皆でかき集め、人の手が足らないのでニワトリも10羽が駆り出されてお手伝いです。

トラクターと人とニワトリのトレインです。


屋久島人の日記


お昼は焚火をしながら焼き芋、塩サバを焼きそれにヤクシカの肉もバーベキューでした。


屋久島人の日記


焼き芋や塩サバを美味しそうに食べてました。


屋久島人の日記


特に焼き芋は人気で甘いんです、そこえ塩サバの塩味が絶妙なバランスなんです。

どんどん食が進むんですよね。

こんな農業体験実習ですが流石農大生、思いっきり楽しんでます、夕方は一緒に温泉行ってきました。

明日は雨なので作業お休みかな、観光しようか思案中です。




屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com