釣りツアー | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

今日は連休の真ん中、自分は釣りツアーへ出掛けました。

お客様はお二人、フカセ釣りです。

今日は屋久島はかなりの強風で天気予報では北西9メートル、よって屋久島の南部の原生地区にしました。


屋久島人の日記


夜明け頃JRホテルを出発、快晴で良いお天気です楽しみ。


屋久島人の日記


最初に釣れたのはオナガの木っ端、かわいいブルーアイです。

今日はこいつが爆釣の予感???群れでアタックしてくるんです。


屋久島人の日記


続いてイスズミが連続でアタリ出しました。


屋久島人の日記


続いて大物アオブダイ、なかなかのサイズで引きを楽しめたと思います。

この後数匹の大物が掛かるもことごとくラインブレーク。


屋久島人の日記


最後はエギングしたら小さなアオリ2ハイでした。

モッチョム岳の麓で最高の景色とお天気のお陰で楽しめました。

今日は屋久島で全日本釣り連盟の石鯛釣り大会やってました、70名程参加されたらしいです。




屋久島トータルサイト 屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com