芦ノ湖と富士山 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

やっと今屋久島へ到着でした。

鹿児島-屋久島便も屋久島悪天候で遅れてしまいました。

不在の間にみなさんもご存じと思いますが屋久島で全国ニュースになる事件が・・・。

2人死亡で6棟全焼3棟半焼です。

土地の境界問題で放火して殺害みたいです。

犯人も逮捕後なぜか釈放され民宿で自殺未遂・・・小さな島の大事件です。


そんな事は置いといて芦ノ湖と富士山の写真です。


屋久島人の日記


夕暮れ(日没)の宿から見えた芦ノ湖


屋久島人の日記

一夜明けて快晴のお天気、湖面からは霧がでてます。

屋根からはつららが・・・。


屋久島人の日記


今回泊まったのは箱根エレガンス、露天風呂の温泉と料理が自慢のペンションです。

温泉は少し白濁で温泉に匂いが凄かったです。


屋久島人の日記


朝から芦ノ湖で富士山の撮影


屋久島人の日記


足元はご覧の雪


屋久島人の日記


右の山は何と言うのかわかりませんがロープウェイが見えました。


屋久島人の日記


流石霊峰富士、綺麗です。


屋久島人の日記


400mmで望遠してみました。

冬の芦ノ湖、雪の富士山、なかなかいい感じでした。



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com