屋久島 桜の開花始まりつつ・・・。 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

屋久島の桜が咲き始めました、まだ二分咲き程で後1週間もせず満開と思います。

色が濃いので綺麗ですよ。


屋久島人


グルっと桜の木があるところを周っても一番咲いている木でこんなものなのであと少しです。


屋久島人


でも近づくとご覧の通り綺麗です。


屋久島人


屋久島人


屋久島人


屋久島人


ピンクが濃く桃や梅に近い感じがします。

緋寒桜の種で下見桜と言い、下向きに花が咲きます、木下に入ると本当に綺麗です。

あまり大木にならないのが特徴でしょうか。

綺麗な桃色が春の到来が近い事を告げてくれます、これから満開なのでその時また。


屋久島人


ソメイヨシノも綺麗ですが下見桜も綺麗でしょ?



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com