昔の 体育の日。 | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!

 

連休はとっくに終わったのですが、

よくよく思い出してみると

本日 10月10日が もともとは 体育の日だったではありませんか!

 

記憶が正しければ 東京オリンピック、、、1964年のほうね!

の開催日がそのまま 体育の日になったと記憶してますが

 

体を動かす気候的にも 最も適した 季節だったはず、、、

 

 

まぁ 最近のオリンピックは 夏に開催しますし

学校の運動会も

春やるところも増えているそうで

そもそも 体育の日も 10日固定ではなくなりましたが

 

今日は さわやかな 秋晴れの空

 

なので すがすがしく 縄文登山できました。

 

 

げんだ