ローカルテレビで紹介されていたのを見て、

ずっと気になっていた神社。

 

阿蘇小国町へ行ってきましたキラキラ

 

阿蘇は、熊本市内と比べて4,5℃気温が違うので、

涼しい~~~!!不快な暑さはなくて全然耐えられる。

 

 

小国両神社。

とても立派な楼門キラキラ

 

 

平日だったからか、参拝する人もまだいなくて

ゆっくり参拝できました。

 

やっと2冊目に入った伊勢神宮の

御朱印帳をはりきって持って行ったのですが、

社務所が開いていなくて、御朱印頂くことができず残念あせる

 

だけど、三社参りが有名らしいので、

スタンプラリーみたいで

むすこくんも喜びそうだったので三か所まわってきましたニコニコ

 

けやき水源と鏡ヶ池。

 

水が冷たくて気持ちいい!

地元の子どもたちは、ここで水遊びするんだろうな~♪

 

 

この辺は、初めて訪れたのですが、

昔からのお店や新しいお店が混在してていいですね。

図書館も昔の洋館でおしゃれでしたキラキラ

 

 

帰りに、「鍋ケ滝」へ。

もうここは、きっと10年以上行ってないかな汗

 

 

小国へ行っても、ナビがあるのに主人が感で行ったりして迷ったり、

1回行ったからか、連れていってはもらえなくて。。。

 

 

私たちが行った時は、道も舗装されていなくて、お店もなかったし、

随分と変わっていました。歩きやすくなって高齢者の方もまだ行きやすくなってますね。

(いつの話か?って感じですが・・・あせる

 

 

むすこくんは、初めて連れていったかな。

夏休みだからか県外の方など多くの方がいらしてました。

 

 

昔の記憶のまま、きれいな滝のカーテンでしたキラキラ

 

 

 

やっぱり阿蘇はいいですね~。大好きですラブラブ