5月5日。

地元の端午の節句のお菓子に「鯉菓子」があります。

 

 

急流を勢いよくのぼる鯉に

男の子への成長と出世を託して

初節句のお返しとして、

この「鯉菓子」を差し上げるという風習が

私の育ったところではあります。

 

 

初節句でもないんですがあせる

「こどもの日」だからと

姉が注文してくれていました。

 

 

久しぶりに見た「鯉菓子」

箱を開けると、ド~ンと出てくる鯉に

こんなに大きかったかな・・・?とビックリ(笑)

 

 

 

これでも小を注文してくれたそうあせる

 

 

 

5日は、イベントも中止になって、朝から大雨雨

どうしようもなかったけど、

前日には炎天下のもと、2時間もキャッチボールとか

遊びに付き合ったから、ま、いいか・・・あせるということで、

 

 

昨夜は、しょうぶ湯に入って、ゆっくりと疲れをとりました。

 

 

 

今年は、大好きな柏餅が買えなかったけど、

鯉菓子があるから、これで・・・。(甘いんだよね~あせる

 

 

 

「生まれてきてくれてありがとうラブラブ」の言葉をむすこくんに添えて、

「こどもの日」を過ごしましたニコニコ