昨日から始めた、クローバー気負い過ぎず、ゆる~く楽しむ食生活改善クローバー

 

 

1つわかったことは、例えば3日間プチファステングをやる!

と決めてやるよりも、私にはこれが合っている!ということ。

 

 

細かく決めてしまうと、私の中で

「〇〇〇を~~~~しなければならない」

「〇〇〇は~~~~こうあるべきだ」

「食べてはいけない・・・・」

とか、まじめ~な性格がちょこちょこっと出てきて、

自分をがんじがらめにしてしまいそうになること。

これでは楽しめないあせる

 

 

長いスパンでやっていくので、きついものなら続かない。

もちろん、病気の時とかは、決めてやることも大事だし、

「今は、ファステングを!」という時には3日間でも

ちゃんとやります。

 

 

今回はそうではない。

 

 

ゆる~くても、もうショッキングな体験もしているし(笑)ちゃんと続ける意思はできている。

 

 

朝昼はぬいて(これは普段からよくしています)

晩御飯は少~しにして、子どもや主人が食後の甘いものドキドキ食べていましたが、

苦しまず(笑)、私は断つことができました。

(これが、現実多くなっていたのかもあせるあせるあせる

 

バイオリンクなどで、たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維などの

栄養は摂れているので、栄養面での心配はありません。

 

 

何よりも、子どもが生まれる前までは続けていた

玄米ごはんや小豆ごはん、また復活しようと楽しみの方が多いニコニコ

 

 

そんなんで、今朝は、宿便のようなものがいっぱい出て、1kg落ちていました。

 

 

このくらいは、よくあることなので、楽しんでゆる~く続けたいと思っていますニコニコ

 

 

ファステングの効果は、たくさんあるので、1食でも3日間でも1週間でも

続けてやってもいいし、私のように普段から気負い過ぎずにやるなど、

オススメなので、ぜひやってみてくださいOK

 

 

===============================

【ファステングの効果】

 

〇病気を治す

〇臓器を休ませる

〇血液をきれいにする

〇肝臓をきれいにする

〇大腸をきれいにする

〇理想の体重を保つ

〇毒物を排泄する

〇感覚を鋭敏にする

〇呼吸をきれいにする

〇免疫力を高める