昨日は久しぶりの揺れに、

心臓がドキドキドキ~~と脈打つほど

恐怖感を思い出しましたあせる

 

 

南区の方では、震度4だったそうですが、

揺れ始める何とも言えない感じが、あの頃の

うつにもなりそうな毎日の余震の日々が蘇ってきました汗汗汗

 

 

ほんと、地震は怖いですねえーんえーんえーん

 

 

 

その地震つながりですが、

いくら食べても太れなくて

周りからも、嫌と言うほど「痩せすぎ」と言われ続けていたのが・・・

地震後から今まで、6kgも太ってしまった私あせる

 

 

多少、痩せすぎだったので最初のうちは

これくらいは・・・・爆  笑と思っていたのが、

年齢と共に代謝も落ちたのか、ちょっと食べても太りだし、

腰痛まで出てきたので、時々ファスティングしていて2kgぐらい落とすけど

また、意識しなくなると太っている・・・という繰り返しになり、

 

 

先日、南雲先生の講演を聞いて、

もう、ちょっとこれはちゃんとせんといか~ん!

という心境になり、3日間とかの断食をちょこちょこではなくて

長いスパンで、食べ方を変えて頑張ろう!と決心しましたビックリマーク

 

 

きっと、今までになかった体重になって、全くなかった腰痛が出てきたり

膝が痛くなったり・・・ときっと自分の持っている許容量以上のものになり

体にとってもいいことがないので、負担がかかっているのは確か!

 

 

 

そして、もうひとつ、最近体型を隠すのにスカートが多かったので

やっぱりパンツも履きたいな~と思って、昔のパンツを履いたら、

全くもって全然!合わない!シルエットが全然違う!

これもかなりのショックでした~えーんえーんえーん

 

 

これは、頑張るしかないです・・・・ビックリマーク

 

 

自分の中で、ある程度年齢がいっても、スマートな体形を

保っていらっしゃる先生がいて、いつ見てもすごいな~と思っていて

その先生を目標にして、その先生の食の摂り方に

近づけて、頑張ろうと決心しました。

 

 

まだまだ、子どもも小さいので、年齢はいっても健康でなくてはなりません!

 

 

今日から気負い過ぎず、楽しみながら長いスパンで

体を整えていこうと思います!

 

 

私みたいな方がいらっしゃったら、一緒に楽しみながら頑張りませんか~~ニコニコ