「明日は、啓蟄だって~」

 

とむすこくんと話していたら、

 

「けいちつってなに?」と聞くので、

 

「冬の間に土の中にいた虫たちが

春を感じて、はい出てくる頃っていう意味かな~」

 

 

と話すと、

「きゃ~~~~~!こわ~~~~い!

明日は土の中から虫がでてくる日?!

ようちえんのころ、小さな虫がうじゃうじゃいたのを

見たの思い出した~!」

 

と想像したようで、抱きついてきましたあせる

 

 

この年になっても小さな虫嫌いは、健在のようですあせる

 

 

春は美味しいものも沢山ですが、

春の食べ物、筍、ふきのとうなどの山菜類は、

冬の間に溜まっていた老廃物を出しますので、

皮膚トラブルのある方は、なるべく控えましょうねニコニコ

 

 

 

 

余談ですが、

昨夜、イヤホンしてタブレットで動画を見ていたら、

 

「ドッカ~~~~ン!!!ドッシャ~~~ン!!!」とか

 

嫌な大きな物音が・・・。事故?

 

うちの前???とか思って見たんですが、見当たらず・・・

しかし、救急車が・・・。

 

翌朝、すぐ近くのバス停に車が突っ込んだようなのがわかりました。

 

春は、暖かくなって収縮していた血管がフワッと開いて、

ぽ~っとなりやすいですから、皆様、お車の運転もお気をつけくださいねビックリマーク